2015年8月24日月曜日

夏の終わり

いやあ〜
一気に涼しくなりましたね。
まあこのままいくとも思えませんが。

今日もやっぱり撮影できなくて、これからブログを猛烈に更新したいと思います(笑)

さて昨日は出張でしたが、対向車はほぼサーファーってな感じで、
高速乗るまでの間、チロリチロリ横目で見る海原には・・・

ヒョー完璧☆

内房でこんなの何年か振りかな〜

しかしすっかりメジャーになってしまって、
ちょっとうねりが入れば、車を停めるのも窮するような有様で、
ここへ住み着いた時はまだこんなじゃなかったのにな。
まあ良い波があればシェアしなけばいけないのはわかってるんだけどね。

多田良のキャンプ場も、シーズンオフは知る人ぞ知る素敵なところで、
地元の方のご好意で、無料で利用できるようになっていたのに、
マナーの悪い奴が増え、月曜ともなればタープがそのまま捨てられていたり、
ガス管が転がっていたりと、そんなんでとうとうシーズン以外は閉鎖されてしまった。

ったくどこにでもそういうやからが居て、自然の中にとにかく無理矢理不釣り合いな音や物を持ち込んで大騒ぎする。
やるのは構わないけど、それが似合うとこと許されたとこでやって欲しいね。
景色や波や風なんかを、ただ空気のように感じたいだけなのに、
そういう人間まで巻き添えをくってしまうのはどうなんだろ。

そういえば昨年の台風シーズンに、内房の所謂シークレットと言われている◯舞◯ポイントで、27年振りに学生時代の友人に会った。
ほんとに超びっくりしました。
なんかプチビッグウェンズデーみたいで(笑)

お子さんと波乗り来ていて、なんでも普段は千葉北で入っているそう。
いやあ〜ほんとにたまげた。
お互い立派な体系と白髪で老いは隠せませんでしたが、あの場所が今もこうして在って、
そして変わらず台風の時だけ波が来て、
そうして再会できたことが、とっても素晴らしいと思ったよ。

お店とかって懐かしく訪ねても、跡形もなくなっていたり、
オーナーが変わっていたりということがよくあるね。
でもそう考えると、自然ってすごいな。
だから大切にしたいよね。

今日はほんとに風が心地良いなあ〜

夏の終わりには、山下達郎のyour eyesとか、角松のstill i'm in love with youとかすごく聴きたくなるよ。
でもこの歌、夏のはじめの歌だよね?
なんでだろ?今時分に聴きたくなるな。

そういや9月、君津に角松がやって来るらしい。
仕事が微妙な感じだけど、なんとしてでも行きたいな〜

バイトの先輩のおすすめで、カセットに録音してもらったの覚えてる。
sea breezeかな?
当時すごく大人な雰囲気に感じたんだよな。
佐藤博とかマリーンとか、海に行く時によく聴いたな。
懐かしいな〜



そしてranp inね。
前にyouotubeで、河田町のフジのフィラーがあったと思ったけど無くなってた。
ここでみれたよ。

http://www.nicotwitter.com/watch/sm19722583

いやあ
ほんとに最高☆
こんな風も吹いちゃって。

ああ、旅にいきたいな。