2016年2月18日木曜日

2017年のご予約につきまして

皆さま

本人が一番びっくりしておりますが、
2016年のご予約がすでに満了となっております。
ほんとにたまげました・・・

これといった宣伝などもできずにきましたが、
皆さんのお口添えなどをいただき、
なんとかこれまでやってこれたのかと思います。

心より感謝いたします。
ありがとうございます。

お問い合わせの多い2017年のご予約につきましては、
この4月頃から受付させていただこうと考えております。

ただこの年の撮影は、少し訳ありとなってしまいそうです。

私事で大変恐縮ですが、現在高齢の母と高齢の大型犬と共に暮らしております。
今はまだ元気でおりますが、
近頃はどちらも病院にかかることが多くなり、
これから先、仕事だけにウェイトをおくことが難しくなってきそうです。

無責任なお仕事はしたくありませんので、
この様な状況をご理解いただけるお客様のみ、
2017年のご予約を承りたいと思います。

急な事で撮影を中止せざるを得ない場合は、
代替日を設けて撮影ということになりますので、
タイムリーな撮影をご希望の方はご遠慮ください。
申し訳ないです。

また、2017年からは、
リピートのお客様とご紹介のお客様のご予約を最優先とさせていただきます。
これはいちげんさんお断り的なことではありません。

昨年は新規のお客様が多数で、リピートの方までご予約が回らなくなってしまいました。
皆さんマタニティの頃からのおつきあいですので、
お子さんの成長が見れないのは寂しいものです。

また、不特定多数新規のお客様を毎年どんどん撮影してくという感じが、
どうにもこうにも疑問に思えてきてしまいました。
もっとのんびりゆっくり、
それぞれのご家族とお付き合いしていきたい気持ちが強いです。

このような諸々の状況と心の声がありますので、
申し訳ございませんが、
新規の方はその月に余裕があれば承るという感じになるかと思います。

リピートの方も、じゃあ毎年館山へ来てねという事ではなく、
今はいろんなフォトスタジオもあることですので、
その時フィーリングの合うカメラマンを選ぶのが良いのかと思います。
そういう自由があるから写真は楽しですよね。

もともと記念写真というスタンスで始めたお仕事ではないので、
たまに懐かしく館山へ足を運んでくれたら幸せかなと思います。
そういうのんびりした繋がりが嬉しいです。

長くなりましたがこのような状況ですので、
お時間にゆとりのある方のみお問い合わせいただければと思います。

勝手申しましてすみません。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

Myy